2017.4 / 21

5日間満喫!!大阪〜台湾へ(大阪編)

*カヤヌマ*

5日間の個人休暇を頂きありがとうございました!

今年もアクティブに過ごして参りました

先ずは山梨から出発した家族と合流し大阪へ

目的(甥っ子と義理姉の 笑 )は勿論「USJ」

IMG_7491

アミューズメントパーク系は誘われない限り行きませんが

行ったからには楽しむタイプ(基本なんでも楽しいです)

中でもハリーポッターのエリアは雰囲気があって良かったです

IMG_7348

IMG_7350

甥っ子 魔法学校への入学を決意し

魔法の杖を購入(笑)

IMG_7353

あの”バタービール”がかなり好みの味!後味が・・・プリン??

空いていたのでアトラクションもスムーズに楽しめて大満足!!

翌日は

IMG_7370

大阪城をまわり

念願の「道頓堀 今井」の饂飩と親子丼(親子丼好きなので)

IMG_7375

関東より甘めの味付けがたまらなく好きです!

その後 新大阪で家族と別れ

関西空港に向かいました

 

つづく

Bookmark and Share
2017.4 / 20

スケボーで!

*midori* 

お休みの日に、

スケートボードで指輪を作りました!! 

IMG_2316

左が、弟にお願いをして作ってもらったキレイなもの。

右は、歪んでて捨てる予定だったのですが、

私の指に馴染むいい感じの穴だったので、

これは私が担当して一緒に作りました*

最初は、スケボーで指輪?と思ったけども、

キレイな断面をうまく使った素敵な指輪!

削りながら形を整える作業は地味で難しかった…

あとは自分の手に馴染むように、

たくさん身につけてあげるのが一番!

楽しかったですー!

Bookmark and Share
2017.4 / 19

恐怖のしゃっくり

♪けんちゃん♪

 

先日しゃっくりがちょうど24時間止まらなくなり、焦りを隠せなかった山田です。

 

夜寝る前に発症し、次の日の朝起きてもまだ止まらない(・_・;ご飯を食べれば治ると勝手に思い食べましたが、数十分後には再発(・_・;(営業中ご迷惑をおかけしましたすみません(>_<))結局その日寝るまで続いたので、さすがに恐くなり調べてみました♪

 

まず、しゃっくりは横隔膜の痙攣によって起こるのだそう♪

たまに出るぶんには何かが横隔膜に触ってしまい、突発的に出るだけで終わるみたいですが、これが頻繁にさらに長時間続くと、かなり危険みたいです(>_<)横隔膜に腫瘍ができてる可能性ありです(>_<)さらにその腫瘍が悪性だった場合命に関わると(>_<)

 

具体的な時間で言うと48時間以上、さらにそれが一度治っても頻繁に起こるようなら病院に行った方がいいそうで(・_・;

 

山田ギリギリセーフでしょうか?笑

ちょっと怖いので、頻繁に起こるようになったら病院に直行します!

 

「しゃっくり100回続いたら死亡説」は意外と合ってることもあるのかもしれません(・_・;

皆さん頭の隅に入れておいてください(・_・;

IMG_2330

Bookmark and Share
2017.4 / 18

始まりまして

✳︎さいき✳︎

今日から一人暮らしが始まりました!

まだ全然実感ないですが笑

 

越したのも近くですがスーパーもコンビニも近くにあったりと環境はものすごく良いです!

駅も近いですし

色々と最初はやることが多いですが

何とか頑張ります!!^_^

image

Bookmark and Share
2017.4 / 17

マイブーム再び

〜杉田〜

暖かい日が増え、肩の力が抜けてきたように感じます。

ここ数日、昼間は半袖姿の人も見かけますね。

普段あまり冷たいものを食べない私ですが

最近珍しくはまってしまったものが…

IMG_2386

思い起こせば20年近く前に一度マイブームになったもの。

表参道に店を構える人気のアイスが

コンビニ、スーパーで手軽に買えちゃう!

色んな種類がありますが、この2つが今のお気に入りです。

原材料はすべてナチュラルにこだわった美味しいアイス。

食べ過ぎに注意ですね。

Bookmark and Share