2017.3 / 31

年度末

✳︎さいき✳︎

今日は年度末!

決済の方も多いでしょうから

1年間お疲れ様でした!!

 

社会人になるお客様も

引越しで新しい街に行く方も例年ながら

沢山挨拶しに来ていただいた3月でした

(日本語変かな?)

 

ワタシにはまだ担当させていただいているお客様はいませんが

同年代の大学生のお客様などとは接する機会が多かった反面

出会いと別れの季節を考えます

また新たな出会いや変化に期待し、自分自身も寂びないよう心がけようと思います

IMG_1562

2017.3 / 30

チェック

〜杉田〜

部屋の片付けをしていて、何気なく目に入った

これ

IMG_2341

以前、保存食として買っておいたもの。

いつ買ったものかも…

もしかして?

IMG_2342

もうすぐ賞味期限切れ。

必要なときがなかったことは幸いですが

たまにはチェックしないとですね。

 

2017.3 / 29

少しずつ…

☆★若菜★☆

少しずつではありますが夏に備えて、撮影に備えて、

浴衣の着付け練習を始めています。

着せてもらうことはありましたが、

自分が着付ける側になることはほとんど未経験なので

たかが浴衣、なのに

始まると手順やバランスをとるのにアタフタしてしまいます。

慣れが必要だと痛感。

image

画像の浴衣と帯のバランスはスルーでお願いします笑

季節のイベントが好きなので今年は着付けられるように頑張りたいです*

2017.3 / 28

「独歩の湯」

♪けんちゃん♪

温泉シリーズ、今回は湯河原にある足湯♪をせめてきました!

「独歩の湯」!

IMG_2311

8種類あり、効能、温度、ジャグジーが付いてたりとそれぞれ違った足湯が楽しめます!

駅から遠いので、車で行くことをオススメします!

駐車場からの道のりが隣に川が流れていてさらに大きな滝も見ることができます!

和を感じられるような癒しの道になっていて、その辺も楽しめると思います!

IMG_2294

2017.3 / 27

迷う

*midori*

最近、ファッション誌を見ると

大ぶりのアクセサリーが

多く出ていて、私の好みもあるのか

注目して見てしまいます。

仕事中は指輪やブレスレットができないので、

ピアス!と思ったのですが、

穴が塞がっている笑

あいているのは軟骨のみなので、

また耳たぶにあけようかどうしようか、、。

最近はあけずにイヤリングもたくさんあるので、

んー迷います。

あったかくなると

首回りもすっきりした服も多くなるので

今年の春夏はそんなアクセサリーに挑戦したいですー!

IMG_1951

2017.3 / 26

あひるの空

*カヤヌマ*

私は学生時代・・・ハードに楽しくテニス部でした

学生の運動部のお客様から

試合や大会 そのスポーツに対する熱い想いを

聞くと懐かしく想い出します

そして最近友人が面白いから読んでみて!と

進められたマンガ・・・(最近マンガは全く読んでませんでしたが)

ちょうどスタッフのけんちゃんが持っていると言うので

お借りして

IMG_7235

スポーツは違えど傾ける情熱や想いは

いつ見てもグッときます

好きな事の中には痛みや犠牲を伴う事もありますが

それらも全て含めて好きだと思える事

私は部活動を通して学びました

入学式・新学期を控えた学生さんも増えるこの季節

真剣に打ち込んだ事やその仲間

熱苦しいほどの想いは

その後 色んな場面で支えになります

その時しか味わえない経験を

沢山して欲しいなと思います

2017.3 / 25

去る3月

✳︎さいき✳︎

卒業式もほぼほぼ終わったようで

新年度に向けた準備期間ですね!

 

西調布駅前も今日

駅前改装が完了し、催しがありました!

 

来月は自分も一人暮らしが始まる予定なので

心機一転気合い入れます

IMG_1648

2017.3 / 24

春ですね。

〜杉田〜

今日は調布市の小学校の卒業式。

大学の卒業式というお客様もいました。

明日は卒園式もあるようです。

お客様の中には、就職で遠くに引っ越ししてしまう方も…

出会い、別れの多い季節ですが、引っ越して
遠くなってもZAPに来ます!

という声を聞くと嬉しくなりますね。

4月から新生活を始める方は
希望や不安など様々な想いでしょうね。

何か新しいことを始めることは勇気がいることですもんね。

それと同時にきっと楽しいことも!

21日、桜の開花宣言があり、これから奇麗な桜を
見られるのが楽しみです。

IMG_2330

新宿東南口には彼岸桜が咲いていました。

春ですね〜

 

 

2017.3 / 23

あのころ

☆★若菜★☆

最近読んだ「あのころ」

image

わたしの中でさくらももこの小説はハズレなしです。

漫画ちびまる子ちゃんも好きなのですが、

小説も子供時代のことが多く書かれていて

本当にまる子。もちろんまる子なのですが。笑

また、自分の子供時代と似てるところや共感できるところもあったりして

そういう意味では自分の小学生の頃を思い出しながら

さくらももこの子供時代のリアルな日常は面白いです。

朝起きれない話や物をなくす話、ツチノコを探す話などなど。

気軽に読めてオススメです*

2017.3 / 22

ライトアップ

♪けんちゃん♪

今年で17回目、野川のライトアップの日程が決定した模様です!

天気の具合と、桜の開花具合で急遽変更になるかもしれませんが(・_・;

暫定で4月5日の18時〜21時に決定したようです!

去年はたまたま休みとかぶり十数年ぶりに行くことが出来ました♪

やっぱりライトアップされると同じ桜でも全然ちがう(・_・;

ライティングは相当大事(・_・;

行ったことある人もそうでない人も是非足を運んで見に行ってみては♪

IMG_2292