2017.5 / 1

5日間満喫大阪〜台湾へ(台湾編2)

*カヤヌマ*

台湾滞在24時間!!早朝5時にチェックアウト!

さすがに夜市を1人で彷徨く勇気はなかったので

朝イチで雙城街夜市で有名な晴光市場へ(24時間やっている)

地元のお姉さんに煮込んだそうめんのようなもの

IMG_7413

を御馳走になり(パクチー・・・苦手)

急いで九份へ移動

IMG_7448

台湾と言えばここって感じの風情にご満悦

あのアニメ映画の温泉街みたい!!

IMG_7431IMG_7439

台湾のウーロン茶(ちょっと高級)で一息ついて

台北に戻り龍山寺にお参り(縁結びは外せません 笑)

IMG_7452IMG_7456

更に西門(日本の渋谷のような街)へ移動

IMG_7463IMG_7465

何やら行列があったので並んでみると

今台湾で話題のカステラ?焼きたて絶品!!

IMG_7467IMG_7474

マンゴーかき氷とニラ饅頭

後ろ髪ひかれつつ桃園空港へ・・・

全てフリープランだった今回の旅

行く先々で温かく親切な台湾の方々に声をかけて頂き

無事に楽しんで帰って来られた事はとても良い経験になりました

何につけても触合った”人”によって

善し悪し感じるものだとつくづく感じる旅でした

大阪USJからの台湾

ミーハーぶりを存分に発揮でき大満足の休暇でした