‘Antique & Vintage’ カテゴリーのアーカイブ

antique-vintage

AP-31

2017.10 / 13

張替えが終わったので

AP-31

‘56

ハンス・J・ウェグナー

DEN

IMG_0058

IMG_0059

超シンプルながら真髄を突いているようなソファかもしれない

着座の姿勢や座り心地

そして

フレーム剛性は流石ウェグナーらしく感じるところ

早速

IMG_0076

ビスケには分かるんでしょうね

antique-vintage

その後の

2017.10 / 7

その後のAP-31

張替えが終わったそうな

IMG_9996

鉄板と言えばそれまで

派手さの無いデザインですが張り地まで派手さが無いのでどうなのでしょう

ま〜

触り心地はMr.Sakamotoのお墨付きだから

現物と向き合うまで暫しの我慢

でも

急がないよ

antique-vintage

気になる部分は

2017.9 / 29

サロン什器の補修とフォトスタジオ什器の補修

IMG_9970

継ぎ目はあって当然の部分なので継ぎ手を隠すような事はせず
(しれしかできないからね)

ベビーコンプレッサー大活躍だね

IMG_9972

序でにカントリー系を数点下げます

IMG_9969

お久しぶりのセッティング

FullSizeRender

ツッコミどころが無いのよね

北欧系は375のアームレスにオットマンをロウテーブルにセットしておきました

FullSizeRender 2

シャハラババクの絨毯はそのまま行けるね

antique-vintage

GE-236

2017.9 / 16

GE-236

スタジオにて展示中です

背面のフレームワークが綺麗な事で知られておりますが

深すぎない座面の角度はセッテイングを選ばず

長時間座っても疲れ難い

座面と背面のマットを入れ替えると

20ミリほど座面の出が下がるので背の低い方には更に座りやすくなります

IMG_9842

IMG_9845

IMG_9846

IMG_9843

antique-vintage

今週も

2017.9 / 14

今週も引き続き大量出荷です

IMG_9835

出荷後すっきりしたスペースKANA

奥まったところに置いていたモノを改めて

IMG_9836

IMG_9837

流石に終盤かな

antique-vintage

オットマン

2017.9 / 12

ウェグナーデザインのGE375オットマン

オーク シボレザー

DEN

FullSizeRender 3

FullSizeRender 2

スツールになったりローテーブルになったりと一つあると活躍しますね

しばらく

フォトスタジオに置いておきます

antique-vintage

TEH CHAIR

2017.9 / 7

家具を扱うヒトなら知っているでしょう

ザ・チェア

椅子と云う名の椅子なワケですから知らない方も覚えやすい

そんな巨匠が設計した椅子

DEN

IMG_9801

先日

Mr.坂本に細かな違いを聞いたのですが

実物があると分かりやすいよね

今までの豆知識も比較できないとそれほどの違いは分かり難いものです

検証すると私的には

シート素材はレザーより籐 背も初期の籐巻きの方が好きだな〜

antique-vintage

取り急ぎ

2017.9 / 6

ウェグナーデザインのGEシリーズのベッドフレーム

取り急ぎ

組み上げ置いたは置いた

FullSizeRender 2

本来はヘッドを壁に付けるように設置しますが暫定です

そもそも

GEってマットレスメーカーなのにフレームしか残らない現実はさて置き

寸足らずですが既存のマットレスを乗せ

FullSizeRender 3

検証すると

パーツの少なさや

見た目によらず頑丈な設計に驚きます

さて

マットレスどうする

antique-vintage

ポエト

2017.9 / 5

そうそうないと思うんです

フィンユールのポエトに座る機会

IMG_9799

超高級品ですし古豪の名作になると座るより観賞用になる事が多くなるんですが

気がついたら座ってました

どんな名作でも座らないとわからないしね

すごく自分に合う感じがしましたけど

そこまでだね

w

antique-vintage

往って来い

2017.9 / 5

ある意味

往って来いになったような

デイベッドを出しに行ったら

たまたまGEのベッドフレームが数本あるじゃない

FullSizeRender 2

ヘッドボードとフットボードはシンプルなタイプ

FullSizeRender

使用感はそこそこありますが

暇を見てセルフメンテナンスするにはちょうど良い個体かもしれませんね

積み込んじゃいました

w