‘Garden’ カテゴリーのアーカイブ

garden

育つように

2017.4 / 25

花芽を全て選定

IMG_8254

IMG_8253

花芽を無くしたニオイシュロランは殺風景ですが

咲かす為のエナジーを温存させたので

更に

上へ横へ元気な葉を展開するでしょう

garden

好調

2017.4 / 23

絶好調かどうか微妙ですが好調です

IMGP7409

先日

壁掛けのプランターをベンチに設置したら中々良い感じなので定番化してる

ブルーユッカ最高潮はこれから

IMGP7412

ギボウシさんもこれからですが毎年約束通りで頼もしい限り

IMGP7415

ヤマシダも強引に植えた割に良い感じ

IMGP7416

エニシダの黄色は数年に一度は見たくなるので今回は寄せ植えで

IMGP7420

今期は乱れないように管理したいね

garden

マジで

2017.4 / 20

マジで越冬しました

FullSizeRender (1)

嘘みたいな名前ですが品種は

「アイスクリームバナナ」

2週間前に根元から30センチあたりで幹を切りまして

果たして冬をしのいでいたのか心配でしたが

にょきにょきを見る限り

乗り切りましたね

肥料をたっぷりやっときます

garden

アメリカンからの

2017.4 / 19

アメリカハナミズキが咲きました

IMG_8184

昨日の暑さに誘われて一挙に咲いた感じですね

足元には2番花にあたるのでしょう

一番よりはかなり小さいですが咲きましたね

IMG_8185

早朝の散歩では

飛田給駅前通りがいい感じでしたよ〜

八重桜

IMG_8177

あとは珍しい緑の桜

鬱金
(ウコン桜)

IMG_8180

こちらも

昨日からの好天気で予定より急に早まってる感じです

garden

始まってます

2017.4 / 18

今期も始まってます

朝飯はお気に入りのベンチで喰らうのがいいですね

IMG_8168 (1)

お天道さまの下で頂く恵みは体に浸みます

garden

ヘデラの

2017.4 / 15

ヘデラの手入れをしないと

外へ出れないと云う

IMG_8156

スッキリ

IMG_8159

次の火曜日は作業しやすいと思います

garden

芽吹き

2017.4 / 6

パッと見渡しても分かりにくいですが芽吹きがすごいです

IMG_8105 (1)

抜粋し

IMG_8104 (1)

IMG_8103 (1)

芽吹きを感じると気持ちいい季節になった気がしますね

garden

エラーの

2017.4 / 4

昨日サロンに持って行ったウェルカムポットのエラー苗

気持ちいい天気だったので

IMG_8085 (1)

センターのメインが未だ小さいのでバランス悪いし

ありきたりですが

2、3週間も経てばいいバランスになるでしょう

IMG_8086 (1)

IMG_8087 (1)

サロンのバックアップとしても使えるので

エラーの苗は植え込んで管理しておきます

garden

長いんです

2017.4 / 3

満開のハーデンベルギアですが

満開になってから3週目に入ってます

IMG_8046

IMG_8047

非常にお得感のある花ですがこれでもここ数年で一番花付き悪いです

garden

下準備

2017.4 / 1

植え込む前に下準備をしておこうと思いまして

ヲォールポット用スタンド

IMG_8033

廃材で最低限の造りですが

良いでしょ

IMG_8032

IMG_8031

IMG_8030

植え込んでもこのまま運べますので

意外と便利ですよ

因に

時間とお金をかけちゃダメな作業かと思われますが

適当なモノでもバランス感覚は大事だと思います

後は植え込むだけだね